引越・時間の都合・症状の改善が見られないなど、当院の患者様は転院からのご利用が多くおられます。まずは気軽にご連絡ください。当院は病院やクリニックと同時に通院することができます。交通事故以外での体の痛みに関する治療は右のホームページをご覧ください。

当治療院のホームページ

交通事故にあったら

まずは落ち着いて以下の事を確認してください!

よくある症状について

むちうち等の交通事故特有の症状の場合、事故直後は大丈夫と思っていても数時間?数週間後に症状が出てくるケースも多くみられます。その症状はめまいや吐き気、頭痛など多岐にわたっており、事故の影響と考えずに放置したために後遺症が残ってしまうケースがあるため、事故直後には必ず交通事故専門院に相談しましょう。

よくある症状 頭痛、むちうち、全身倦怠感、吐き気、めまい、耳鳴り、腰痛

交通事故患者様の最も多い症状はむちうち症です

むちうち損傷の種類

当院の交通事故担当ご挨拶

当院の交通事故治療の担当は国家資格保有者です!

交通事故担当 画像

いいじま整骨院院長 飯島常義
はじめまして。いいじま整骨院 院長の飯島です。柔道整復師の資格を取得し25年が経ち、これまで10,000件以上の交通事故の患者様の治療にあたってきました。交通事故を受けた場合に特に気を付けて頂きたい事があります。衝突事故の場合、痛みや違和感がすぐになかったとしても、出来る限り病院で検査を受けて下さい。症状が数日、数週間経ってからでることもよくあります。その痛みの原因が交通事故によるものと認められない可能性があります。そしてもっとも重要なのは初期治療の重要性です。むち打ち等の外傷は早期の治療を怠ると後遺症が残る可能性があります。少しでも違和感を覚えたら交通事故治療の専門院である当院までお越しください。

こんな経験ありませんか? 画像

いいじま整骨院が選ばれる理由

• 交通事故治療実績10,000人!年間施術数5,000人の経験豊富な治療家が担当致します!
  • 患者様の状態を適切に把握し、症状改善に努めています!
  • 保険者などへのアドバイスを行なう事で適正な慰謝料の請求をサポートします!
  • 待ち時間を作らない心がけとスタッフ指導をしています!
  • 患者様に現在の体の状態を伝え、日常の生活指導も行なっています!
  • 納得のいく治療を行ないます!

いいじま整骨院では治癒率100% 患者様満足度100%を目指しています!

施術の流れ

当院では痛くない治療を心懸けています。「ボキッ」といわせる治療は基本的に行なっておらず、患者様にあわせたオーダーメイドの治療を行なっておりますので安心して治療にお越し下さい。

むちうちの場合の施術の流れ

• 問診 交通事故の状況を詳しくお聞きし、警察との現場検証の確認、その後病院を受診しどの様な治療を受けたか、検査結果はどうだったかなど出来る限り詳しく問診します。まだ病院を受診していないという方には、当院提携の病院を紹介しています。(また相手の損保会社の連絡先をお聞きし、当院が連絡を取らせて頂き、対応サポートもさせて頂いています。)
  • 検査・触診 当院の運動器用超音波観察装置を利用して負傷の程度を確認します。また徒手検査により、可動域の確認などもおこなっています。
  • 施術 初期はアイシングやマイナスイオン治療で筋肉の炎症を和らげ、必要に応じてネックカラーや腰痛ベルトを装着して頂きます。炎症がとれてくると徐々にマッサージや牽引療法、機能訓練を行い元の状態に戻す為の治療を行っていきます。
  • 生活指導 五香、柏高柳地域には整骨院がひしめいています。また、交通事故専門をうたう院も多数あります。しかし当院がこれまでに診てきた実績は地域で一番であると自信を持ってお伝えする事ができます。首の負傷は身体の中でも特に慎重に診なければいけない部位です。日常生活で気をつけるべき点をしっかりとここでお伝えさせて頂きます。

患者様の負担金は0円です

加害者の場合でも同様に負担金は0円です。詳しくは当院までお尋ねください

慰謝料とは交通事故の被害者になることに対する、心の負担や苦痛を精神的苦痛の損害ととらえ、それを金銭によって癒す賠償のことをいいます。交通事故の治療で、自賠責保険や任意保険を利用して通院した場合には、治療関係費、文書料、休業損害および慰謝料が支払われるので、患者様の負担(治療費)はありません。慰謝料の計算方法は複雑なため、示談のご相談にも当院の交通事故専門担当がしっかりサポート!納得のいく慰謝料をアドバイス致します!

いいじま整骨院だけの弁護士無料相談サービス

弁護士に相談するメリット
  1. 事故直後からの適切な対処方法を知ることができます。
  2. 保険会社との煩わしい示談交渉を弁護士に任せれます。
  3. 賠償金が適正かどうかチェックすることができます。
  4. 適切な後遺障害の認定に向けたアドバイスを受けれます。
  5. 書類作成から裁判までワンストップでのサポートが可能。

相談料金・着手金0円

アクセス・受付時間
柏市しいの木台4-25-26 五香駅からバス10分※駐車場あり

当院では症状の早期発見のために、無料相談を行なっています。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ問い合わせる